ベビーマッサージ 子育て 管理人まいのブログ

ふくのきプレイスでベビーマッサージ始まります

ふくのきプレイス管理人のまいです。

みなさん、最近お子さんと触れ合っていますか?
ぎゅっと抱きしめたり、抱っこしたり、そういう事を子どもが素直に喜んでくれる期間って、
短いのかもしれないと二人の子どもを育てながら
私自身が日々、感じています。

我が家の6歳の娘とのスキンシップはマッサージです。
赤ちゃんの頃から寝つきが悪く、よく癇癪を起こしていた娘ちゃん。
3歳ごろから、見よう見まねで手や足のマッサージをしたことがきっかけで、
今でも娘は寝むれない時や疲れてイライラしそうな時は、

『魔法の雫(アロマオイル)でマッサージして』と言ってくれます

私がきつく叱ってしまった時も・・・
ママから反省の念を込めたマッサージ
(娘もごめんなさいの印に肩揉みをしてくれます)

身体的にコリがほぐれて気持ちが良いというのもありますが、マッサージをする方も、される方も心が落ち着いていきます

※私の母は元エステティシャンで、同じように子どもの頃からマッサージしてくれていました

マッサージって子育てにとても役立つツールなんじゃないか?

もっと小さい頃にマッサージを取り入れていたら、もっと子育てが楽になっていたかもしれない!!

そんな思いがあり、ベビーマッサージについて調べていると、

とても良いご縁でベビーマッサージ講師のマミさんと知り合うことができ、
今回ふくのきプレイスでベビーマッサージ講座を開いていただくことになりました。

ベビーマッサージは便通を整えたり、
快眠を促すという身体的メリットの他にも、
やはりスキンシップにより親子の絆を深めるという精神的にも大きなメリットがあるそうです

ベビーマッサージのやり方を知りたい

スキンシップの時間がゆっくり取れない

スキンシップって、どうやったらいいのかわからない

お子さんの寝つきの悪さに手を焼いている

子育ての悩みや喜びを共有する場が欲しい

そんなママさん、パパさんに参加していただけると嬉しいです









-ベビーマッサージ, 子育て, 管理人まいのブログ

Copyright© ふくのきプレイス , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.